トリとりパラダイス

オカメインコ・セキセイインコ・マメルリハのある生活

(有)久世工業

ちょっと、私ごとスペースになります。。。。 愛知県内で家屋の解体業務承ります。 どんなことができるのか、詳しいことは気軽にメール送ってください。 こちらからすぐにご連絡差し上げます。 よろしくお願いします。

メール

インコ情報どんどん募集中!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

ゆのあ

Author:ゆのあ
3人の子育てに日々、奮闘しながらも、大好きなインコちゃんとの楽しい毎日を紹介しています。


トリとり掲示板でたくさんインコちゃんについて語りませんか?
気軽にどうぞ~♪♪


--/--/-- --:--|スポンサー広告

☆ボリショイサーカス☆ 

’09 国立ボリショイサーカス 名古屋公演

家族で見に行ってきました~ヽ(^o^)丿

子供達にとって、初めてのサーカスです。もちろん、大変っていうのは

覚悟して行ったんだけど、ここまで疲れるとは想像以上・・・

おそるべし!!我が家のちびっこギャング(-_-;)

まず、自宅から歩いて駅へ行く。ノンちゃんさっそく歩かない・・・

ユウくん、興奮して走りまくり・・・旦那、必死に追いかける。

電車の中・・・好きなだけあって意外と大人しく窓から外を眺めている。

早く着きすぎた。眠くなったアーちゃん、大泣き((+_+))

ここまででもう、くたくた(汗)

指定席で予約したんだけど、案外自由席でもよかったなと思った。

2時間もじっと座って居られなかった・・・当たり前か・・・

アーちゃんは2時間眠りっぱなし(やったー)ノンちゃん後半寝る(ラッキー)

ユウくん・・・つまらない・おもしろくない・眠い・腹減った~とグダグダ・・・

私はもっと見たかったし、すごいってめちゃくちゃ感動した。

旦那もあーゆー雰囲気はどうも苦手見たいで、1人でくればよかったな。

動物(犬・猫・熊・馬)のショーは子供達もしっかり見てた。

空中ブランコはとにかくすごくて、感動もの。

2009.8.23 ボリショイサーカス 3

アイスで元通りご機嫌さんに。

2009.8.23 ボリショイサーカス 2

こんな、お土産でも大喜び。

疲れたけど、楽しかった。

2009.8.23 ボリショイサーカス 1

いい思い出になるといいな。


2009/08/23 20:55|お出かけTB:0CM:6

☆掛川 花鳥園☆ 

お盆休みに家族で掛川花鳥園に行ってきました。

今回で2回目です。初めて行った時の興奮そのまま、今回もすっごく

楽しむことができました。

花鳥園、ホントに花と鳥の楽園ですね。住み込みでお仕事ないかしら。。。

花鳥園

開園9:00と同時に入園。やっぱり子供達の楽しみは餌やりですね。

ペンギン、水鳥に十分すぎるほど餌を与えていました。

花鳥園 1

花鳥園 8

この黒鳥さん…餌のカップを狙ってくるんです。ノンちゃんは見事にカップごと持っていかれ

もう一度100円と、何度も挑戦してました。


今回の失敗は、旦那・子供達ともにランニングで来てしまった・・・

前回は冬だったので、全然気がつかなかったのですが・・・鳥さん達みんな爪が痛い…

花鳥園 2

いたたたたたっ。とユウくん   でもうれしそう~♪

花鳥園 3

ノンちゃんは頭に乗ったコガネさんにどう、リンゴをあげようか考えていると飛んで行ってしまい

次々、いろんな所へ出没しコガネハンターになってました。

花鳥園 4

花鳥園 5


今回、一番の楽しみはオオハシを触ってくること

私は前回行った時にオオハシさんの虜になり、うきうきわくわくどっきどき~~

花鳥園 6

花鳥園 11

私の持つ、カップめがけて飛んできてくれました~♪

ホントは腕に乗ってもらいたかったんだけど…大失敗(涙)次回こそは!!!

花鳥園 12

あのクチバシ可愛すぎです~~。すんごく器用に舌を使って小さなリンゴを食べていました。

花鳥園 13

空のカップを見せても、じっと待っているオオハシさん。

花鳥園 14

「もう、ないんだよ~」と言っていると分かるんですね、行ってしまいました。

花鳥園 7

こちらはユウくんが孔雀のオチリを追いかけています・・・

花鳥園 9

名前、なんだっけなぁ~めちゃめちゃイカス外見。カラフルラメってました。

花鳥園 10

陸ガメさんもいたり・・・

花鳥園 15

ずっとこの姿勢のまま眠る クラハシコウさんや

花鳥園 16

花鳥園 17

爆睡するクリハシオオハシさん(なんだか名字名字みたいな・・・)

カメラのシャッター音でビクッとしたり、可愛すぎです。

花鳥園 19

ロープで遊ぶ、ヨウムさんも、可愛いけどお顔が怖い・・・

花鳥園 18

どなたのタマゴ?

めちゃめちゃ楽しかった~~ヽ(^o^)丿


お土産編へ続く・・・



最後まで読んでくださってありがとうございます。


こちらのランキングにも参加しています。ぽちっとクリックで励みになります。


クリックしてね。オカメルチノー


にほんブログ村 鳥ブログへ




2009/08/18 02:22|お出かけTB:0CM:10

☆お墓参り☆ 

朝も早い時間から毎年恒例のお墓参りに出かけました。

地震で高速道路が使えないため、道はものすごく混んでました…

なんとか、思っていた時間に到着し、旦那のおばあちゃんに挨拶を済ませて

お墓に行きました。今日もものすごく暑かったですね。

無事にお墓でお参りが終わり、帰りにいつも寄って帰るところ「桜が池」へ

むけて出発。

今回は自宅からパンの耳を持参して、コイに餌をやってきました。

2009.8.14 桜が池 1

2009.8.14 桜が池 2

すごい数のコイにすこし気持ちが悪かったです・・・

[高画質で再生]

2009.8.14 桜が池

[広告] VPS

続いて、お城を見ようと

吉田 小山城へ行ったのですが、地震で危険な場所ありと警告

近くまでしか行くことができませんでした・・・残念。

2009.8.14 吉田 小山城

小山城の近くの公園で少し遊んで、自宅へ向かいました。

水道でカラスが水を飲んでました。

2009.8.14 公園で

帰りの車の中・・・遊び疲れた子供は寝てしまった。

ノンちゃんはさらに疲れそうな態勢で2時間くらいは寝てました。。。

2009.8.14 帰り 1

2009.8.14 帰り 2

2009.8.14 帰り 3

疲れたけど、楽しい1日でした。




自宅へ帰ってきて、ハクの異変に気付く。

出かける時は大丈夫だったのに、帰ってきて見てみると

左足に力が入っていない…握ることもできなくなっている

2009.8.14 ハク 1


原因が分からないので、小部屋で隔離して静かに安静にしています。

2009.8.14 ハク 2


病院もお盆休みなので、電話で問い合わせたところ安静にして動かさず様子を

見てとのことでした。

月曜日の朝1番で診察に行きたいと思います。

早く良くなって元気に飛び回るところ見せてね。

少しの間、辛抱してね…ごめんね…


最後まで読んでくださってありがとうございます。


こちらのランキングにも参加しています。ぽちっとクリックで励みになります。


クリックしてね。オカメルチノー


にほんブログ村 鳥ブログへ 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




2009/08/14 23:58|お出かけTB:0CM:12
welcome 

現在の閲覧者数:

welcome 

もうちょっとで訪問者6000人!

リンク 

このブログをリンクに追加する

家族紹介 

☆オカメインコ☆                                                                                                                  ≪パール≫♀ ルチノー                 2008.8 ヒナヒナの時お迎え パール              ≪キ キ≫♂ WFパイド                 2009.4 立派な大人でお迎え 2009.7.2 キキ プロフィール用                                                                 ≪ラ ラ≫♀ WFパイド                   2009.4 立派な大人でお迎え ララ             ≪ジョン≫♂ シナモン                 2009.4 ヒナヒナの時お迎え ジョン             ≪チャビ≫  シナモンパール                 2009.6 ヒナの時お迎え チャビ                   ☆マメルリハ☆                     ≪ 風 ≫♂ グリーン                   2009.5 ヒナの時お迎え 風                     ≪ 空 ≫♀ ブルー                   2009.5 ヒナの時お迎え 空

Copyright(C) 2007 トリとりパラダイス All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
