トリとりパラダイス

オカメインコ・セキセイインコ・マメルリハのある生活

(有)久世工業

ちょっと、私ごとスペースになります。。。。 愛知県内で家屋の解体業務承ります。 どんなことができるのか、詳しいことは気軽にメール送ってください。 こちらからすぐにご連絡差し上げます。 よろしくお願いします。

メール

インコ情報どんどん募集中!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

ゆのあ

Author:ゆのあ
3人の子育てに日々、奮闘しながらも、大好きなインコちゃんとの楽しい毎日を紹介しています。


トリとり掲示板でたくさんインコちゃんについて語りませんか?
気軽にどうぞ~♪♪


--/--/-- --:--|スポンサー広告

☆癒し^^♪☆ 

今日は、長男ユウくん、幼稚園の虫取り遠足~

朝から弁当作りで疲れました~;;

普段、早起きしてないからでしょうね・・・

いつものように送り出し、いつもと同じようにノンちゃんと

ケージのお掃除。終わって少し休憩^^

ケージの前で座っていると、ロン・レイのハミハミが見られました~

2009.9.25 ロン・レイ 1

ロン、頑張って伸びてる足がかわいい~

2009.9.25 ロン・レイ 2

レイもお返しハミハミ~

2009.9.25 ロン・レイ 3

首って結構なとこまで曲がるんですね^^

2009.9.25 ロン・レイ 4

似たような写真ですいません・・可愛くって。。

もう、おまけに動画です~~



静かです・・家、インコ17羽ですが、すっごく静かです・・




最後まで読んでくださってありがとうございます。


こちらのランキングに参加しています。ぽちっとクリックで励みになります。


クリックしてね。オカメルチノー 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

 






愛知県内の家屋解体業務承ります。 (有)久世工業

 

 


愛知県にお住まいのみなさん、ドシドシ依頼お待ちしています。 

早い・安い・丁寧がモットーにお仕事していますよ。 





2009/09/25 14:09|セキセイインコTB:0CM:8

☆あんたはえらい!☆ 

みなさん、おなじみメタボ体型でいいキャラお持ちの我が家のあおし

あおしには水色のセキセイ・ランちゃん(♀)と同居しています。

あおしはしぐれ(♂)を亡くして、痩せてはいませんが少し元気ないなぁって時がありました。

あれだけ仲良かった男友達のしぐれの存在はあおしにとって大きなものだったに違いありません。

男同士、それぞれにお嫁さんをお迎えしても、全くうまくいかず・・・

引き離されたことによって、お互いを呼び合う声がとても悲しく聞こえて

もう、ずっと一緒の生活をさせようと思ってこれまでずっと一緒でした。

しぐれが亡くなり、1人になったあおしはとにかくよく鳴いていました。

よほど、寂しかったのでしょう。

そこへ、ちょうどのタイミングで1羽のセキセイ…もうおばちゃんですがランちゃんが

家へ来ることに、あおしのいいお友達になれればという思いで同居が始まりました。

ランちゃんは足が少し悪い。目もあまり見えていない。止まり木で眠らない。

あまり心を開かず、ケージの隅でいつも眠っていました。

そこは優しいあおしのパワーで、ランちゃんとあおしはどんどん距離が縮まり

羽づくろいなどする姿が見られるようになりました。

ランちゃんは放鳥の時、狭いとこ・暗いとこ・平らなとこでよく寝る姿を見ました。

ヒナちゃんが欲しくてではなく、ランちゃんに気にいってもらえればと小さな巣箱をケージに

取りつけてあげると、すぐその中で生活するようになりました。

足が悪いのでなかなか出てこなくていつもご飯食べてるのかなと心配していたんですが

どうやらあおしにもらっていたみたいです。

2009.9.8 あおし・ラン 1 

ご飯を待つランちゃん。ちょっとカキカキしてとケージに張り付くあおし。

2009.9.8 ラン 1

こんな感じでご飯もらう時だけ顔出します。



もう、あおし様様です。ありがとうあおし!

2009.9.8 ラン 2

あおしの頑張りを知ってか知らずか待ちながら眠るランちゃんでした。


最後まで読んでくださってありがとうございます。


こちらのランキングに参加しています。ぽちっとクリックで励みになります。


クリックしてね。オカメルチノー 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 






愛知県内の家屋解体業務承ります。 (有)久世工業

 

 


愛知県にお住まいのみなさん、ドシドシ依頼お待ちしています。 

早い・安い・丁寧がモットーにお仕事していますよ。 





2009/09/10 09:52|セキセイインコTB:0CM:14

☆エンドレス カキカキ☆ 

ロンとレイは産まれた時期がほぼ同じでヒナのころから一緒の生活をしてます。

ロンはとにかく、家にいるインコちゃんのところに出張カキカキサービスするくらい

カキカキしてあげるのが好きな子でした。

レイにもするのですが、この子たちではいつも逆!!レイのカキカキ大サービスです。

2009.9.6 ロン・レイ 1

クチバシの横カキカキから始まり・・・

2009.9.6 ロン・レイ 2

あごも入念にカキカキして・・・

ロン。首が逆向いちゃってます。

2009.9.6 ロン・レイ 3

レイ、そのままロンを抑え込み~

この後は網の上でもエンドレスカキカキでした。






最近、ジョンは雛換羽で少しイライラ気味・・・他のインコちゃんが近づくと怒る怒る!!





最後まで読んでくださってありがとうございます。


こちらのランキングに参加しています。ぽちっとクリックで励みになります。


クリックしてね。オカメルチノー 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 






愛知県内の家屋解体業務承ります。 (有)久世工業

 

 


愛知県にお住まいのみなさん、ドシドシ依頼お待ちしています。 

早い・安い・丁寧がモットーにお仕事していますよ。 






2009/09/07 22:33|セキセイインコTB:0CM:8
welcome 

現在の閲覧者数:

welcome 

もうちょっとで訪問者6000人!

リンク 

このブログをリンクに追加する

家族紹介 

☆オカメインコ☆                                                                                                                  ≪パール≫♀ ルチノー                 2008.8 ヒナヒナの時お迎え パール              ≪キ キ≫♂ WFパイド                 2009.4 立派な大人でお迎え 2009.7.2 キキ プロフィール用                                                                 ≪ラ ラ≫♀ WFパイド                   2009.4 立派な大人でお迎え ララ             ≪ジョン≫♂ シナモン                 2009.4 ヒナヒナの時お迎え ジョン             ≪チャビ≫  シナモンパール                 2009.6 ヒナの時お迎え チャビ                   ☆マメルリハ☆                     ≪ 風 ≫♂ グリーン                   2009.5 ヒナの時お迎え 風                     ≪ 空 ≫♀ ブルー                   2009.5 ヒナの時お迎え 空

Copyright(C) 2007 トリとりパラダイス All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
