トリとりパラダイス

オカメインコ・セキセイインコ・マメルリハのある生活

(有)久世工業

ちょっと、私ごとスペースになります。。。。 愛知県内で家屋の解体業務承ります。 どんなことができるのか、詳しいことは気軽にメール送ってください。 こちらからすぐにご連絡差し上げます。 よろしくお願いします。

メール

インコ情報どんどん募集中!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

ゆのあ

Author:ゆのあ
3人の子育てに日々、奮闘しながらも、大好きなインコちゃんとの楽しい毎日を紹介しています。


トリとり掲示板でたくさんインコちゃんについて語りませんか?
気軽にどうぞ~♪♪


--/--/-- --:--|スポンサー広告

☆☆☆虹の橋のお迎え☆☆☆ 

2009.8.15(土)PM10:00過ぎ

セキセイインコのハクが虹の橋のお迎えにより私の手元より旅立って行きました。

まだ、産まれて2カ月での旅立ちはあまりにも早すぎて

私は、何もしてあげられなかったし後悔ばかりが残ってしまいました。

ハクにもらった私たち家族の笑顔は計り知れないけど、私はハクに何を

してあげられたんだろう・・・


静岡のおばあちゃん家へ行くため、早朝4時に家を出発した。

朝、いつもより早い起床に鳥さん達は迷惑そうな顔をしていました。

1人1人に声をかけながら、掃除をして、水を変えて、餌を補充して・・・

みんなが元気なのを確認して出かけました。

私たちが出かけている間、ハクのいたケージの中で何が起こったんだろう・・・

このケージには、兄弟のレイと少し先輩のロンがいました。

この3羽で何かあったのかな?

帰ってきたのが夕方4時過ぎです。みんなに「ただいま~」と声をかけ、

放鳥しようと順番にケージの扉を開けていくと、ハクはケージの隅っこで

横たわるようにうつらうつらしていました。

元気がないなぁ~と手に取ってみると。。。左足に力が入っていない、握ることができない

すぐにかかりつけの病院に電話をしました。

先生からは小さなケースにティッシュを敷いてその上に餌をばらまいて様子を見る

ということだったので、その通りにしてそのまま静かなところにいてもらいました。

翌朝、入れた餌も減っている。小さなケースの中をひょこひょこ歩いていました。

安心しました。歩くことができなかったハクが自分で歩いている姿にホッとしました。

その日も静かにケース越しに声をかける程度で、じっとさせていました。

明日は病院だから、もう1日我慢してねと言って私はお風呂に・・・

お風呂から上がって、ハクにお水を飲ませて、手のひらでなでなでしていると

そのまま眠るように亡くなりました。

苦しむ様子もなく、ホントにホントに静かな最期でした。

2009.8.11 ハク


ハク、私たちにたくさんの笑顔とたくさんの愛をありがとう。

また、私たちの元に戻っておいでね。ずっと待ってるから。

いままで、本当にありがとう。

まだ、上手に飛ぶことができなかったハクは今頃、広~~い大空を

元気に飛び回っていることを信じて、私は泣き顔から笑顔へと・・・

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。


こちらのランキングにも参加しています。ぽちっとクリックで励みになります。


クリックしてね。オカメルチノー


にほんブログ村 鳥ブログへ 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 







2009/08/17 01:10|虹の橋のお迎えTB:0CM:18

☆☆☆虹の橋のお迎え☆☆☆ 

2009.6.23 (火) AM10:00

セキセイインコのしぐれ君は虹の橋からのお迎えにより私の手の中から旅立ちました。

朝のお掃除の時は、まだ元気で餌を食べながらケージ内を飛んでいました。

放鳥も終わり、鳥ルームを後にしてリビングで今朝の洗い物をしていました。

やたら騒いでいるあおし・・・

何かあったかな?と鳥ルームへ行くと。。。水入れの下で横たわるしぐれの姿・・・

抱き上げるとまだ、ほんのり温かい。そっと、今までのしぐれとの思い出を思い出しました。

しぐれは迷子のセキセイでした。保護された方が飼育困難なために

2008年2月に我が家へやってきました。

あまり、人には慣れておらず、ものすごく噛みつく荒れ荒れちゃんでした。

そんなしぐれも毎日のコミニュケーションにより、指にとまり、手の中でおとなしく出来る子に

なってきました。しぐれは何度お見合いしてもなかなかうまくいかず・・・

あおしと出来ていました。♂どうしでも仲が良ければそれでいい。

と、ずっとあおしと同じケージで生活して 毎日カキカキし合ったり、寄り添って寝ている姿が

とても印象的でした。こんなに早いお別れになるなんて思っていなかった。

我が家に来た時は、もう立派な成鳥で一体いくつだったの?

寿命だったと信じたい。

私と過ごした時間が幸せだったと…思いたい。

しぐれ、今まで楽しい時間を一緒に過ごせて私は幸せだったよ。

とっても、とっても。

今日の日の事は忘れないから・・・天国で思いっきり飛び回っておいで。

いつか、また私のところに戻ってきてね。

ずっとずっと待ってるから。いままでありがとう300

2009.6.23 しぐれ お星様に☆ 

2009/06/23 11:20|虹の橋のお迎えTB:0CM:2
welcome 

現在の閲覧者数:

welcome 

もうちょっとで訪問者6000人!

リンク 

このブログをリンクに追加する

家族紹介 

☆オカメインコ☆                                                                                                                  ≪パール≫♀ ルチノー                 2008.8 ヒナヒナの時お迎え パール              ≪キ キ≫♂ WFパイド                 2009.4 立派な大人でお迎え 2009.7.2 キキ プロフィール用                                                                 ≪ラ ラ≫♀ WFパイド                   2009.4 立派な大人でお迎え ララ             ≪ジョン≫♂ シナモン                 2009.4 ヒナヒナの時お迎え ジョン             ≪チャビ≫  シナモンパール                 2009.6 ヒナの時お迎え チャビ                   ☆マメルリハ☆                     ≪ 風 ≫♂ グリーン                   2009.5 ヒナの時お迎え 風                     ≪ 空 ≫♀ ブルー                   2009.5 ヒナの時お迎え 空

Copyright(C) 2007 トリとりパラダイス All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
