トリとりパラダイス

オカメインコ・セキセイインコ・マメルリハのある生活

(有)久世工業

ちょっと、私ごとスペースになります。。。。 愛知県内で家屋の解体業務承ります。 どんなことができるのか、詳しいことは気軽にメール送ってください。 こちらからすぐにご連絡差し上げます。 よろしくお願いします。

メール

インコ情報どんどん募集中!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

ゆのあ

Author:ゆのあ
3人の子育てに日々、奮闘しながらも、大好きなインコちゃんとの楽しい毎日を紹介しています。


トリとり掲示板でたくさんインコちゃんについて語りませんか?
気軽にどうぞ~♪♪


--/--/-- --:--|スポンサー広告

☆今年はこれで最後・・・☆ 

(〃´・ω)ノ コンニチハ♪ みなさん

今年も後2カ月ほどになってしまいましたね。

なんだか、今日はぐっと寒く感じました。風が冷たく強いからでしょうかwww

私の風邪もよくなりましたが、、咳だけはいまだ治まらずです(;^ω^A ァセァセ

咳のし過ぎで腹筋カチカチwww割れそうです(σ・ω・)σYO♪ 筋肉筋肉~^^


何が今年で最後かって言うと・・・・

新しい家族のお迎えです。

念願かなってwwwずっと待っていた オカメちゃん・ノーマルパイドですww。

元親さまのおうちに11月1日に伺ってきました~(σ・ω・)σYO♪

元親さまwwとっても素敵で、私なんて・・・とまたまた足元にも及ばなかったです(´ω`。)グスン

おうちにお邪魔して、ガラスケースの中にはヒナヒナっぴがたっくさん。

見ちゃうとどの子も~と思わず誘拐したくなります(。・ω・)σネ

すっごく黒くて゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィコに見とれつつもwwパイドちゃんにくぎ付けでした。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

みんな、可愛かった~♪

私ったら、お迎え用意も出来てないしww手土産も忘れるしwwでダメダメでした。

いつになったら完ぺきな女になれるんでしょう(o'ω'o)?ムリムリかなwww

さっそく、写真出します(。・ω・)σネ

DSC09280.jpg

この子です~^^

お迎えして、すぐの夜の挿餌はなかなか食べてくれずww苦労しました。

よく朝はおもっきりがっついてくれて安心安心゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

両親に抜かれてしまった背中の羽も今ではツクツクいっぱいでwwすぐキレイになると思います。

DSC09292.jpg

レツと一緒に粟穂をつついたり、飛んだり楽しそうです。

名前は今、考え中wwwwwwwwwwww

ホントは以前うちにいたパイドちゃんと同じ「ジャン」がいいんだけどww「ジョン」がいるし

ごちゃまぜになっちゃいそうなので、旦那さん検討中です^^








前の記事で紹介した ノラ猫だったコ 名前は「ふく」に決まりました~

これからもどうぞ。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。 です^^

ふくちゃん、旦那が拾ってきたコなの。仕事の現場の軒下にいたそうで、

旦那がお昼休みに「ネコ、飼ってもいいかな~」って←初めてヽ(oゝω・o)-☆ だよっ

旦那がなんか飼いたいって。そんなの答えは∑d(・д・´,,)ок★ に決まってる。

2009.11.3 ふく 1

もう、自分でご飯食べるし、トイレって覚えちゃったの^^

いい子です(σ・ω・)σYO♪ 。

けど、可哀そうなことにwww赤ちゃんでたくさん眠りたいはずなのに

ユウとノンのおもちゃになってます~( ´Д⊂ヽエーン



ますます、賑やかになりました^^



最後まで読んでくださってありがとうございます。


こちらのランキングに参加しています。ぽちっとクリックで励みになります。


クリックしてね。オカメルチノー 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

 






愛知県内の家屋解体業務承ります。 (有)久世工業

 

 


愛知県にお住まいのみなさん、ドシドシ依頼お待ちしています。 

早い・安い・丁寧がモットーにお仕事していますよ。 





2009/11/03 12:25|オカメインコTB:0CM:23

☆レツ1カ月☆ 

10月18日でレツは生後1か月を迎えました *:..。o○オメデトォ○o。..:*

産まれて間もないワタワタのヒナっぴだったレツを育ててきて

順調に成長していく姿を見ることができてよかったです  。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

2009.9.30 ララベビー 1

これは巣上げした日(9/30)

2009.10.18 レツ 1

これは今(10/18)

別鳥ですよ(。・ω・)σネ ~

まだまだ自分でご飯は食べないので1日3回挿餌してます。

もう、ポットが沸く音wwで反応して

スプーンで混ぜる音にジャージャー鳴いてます(σ・ω・)σYO♪

2009.10.18 ジョン・レツ・アー

まだ、ジョンと比べると小さいけどww立派なアマアマちゃんになりましたwww

奥でアーちゃん昼寝中です。


あっという間の1カ月でした~^^♪




5月生まれのチャビww

ビビりは健在!!小さな物音でもトサカピンピン(;^ω^A ァセァセ

パール模様にそれほど変化は見られません。

2009.10.18 チャビ 1

若干、、、模様が大きくなったかな?くらいです。

名前の由来のハゲもなくなってしまいました。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシク

あのハートハゲかわいかったんだけどな^^

2009.6.9 チャビ 2

これ(。・ω・)σネ ^^

今はすっかりなくなってます。








アーちゃん、先日1歳の誕生日を迎えて初☆の風邪www

熱も高く、機嫌悪いwww

1日中ずっとおんぶにだっこで、疲れましたwwww

病院に行けば、インフルがいっぱいで、移ってないといいけどwww

心配な今日この頃です。




最後まで読んでくださってありがとうございます。


こちらのランキングに参加しています。ぽちっとクリックで励みになります。


クリックしてね。オカメルチノー 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

 






愛知県内の家屋解体業務承ります。 (有)久世工業

 

 


愛知県にお住まいのみなさん、ドシドシ依頼お待ちしています。 

早い・安い・丁寧がモットーにお仕事していますよ。 







2009/10/20 23:12|オカメインコTB:0CM:14

☆おもちゃで遊ぶ☆ 

珍しいこと*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

ジョンの昼寝。。接近写真

2009.10.2 ジョン 1

ケージを開けると真っ先に飛んで出てくるジョン。

今日はよほど眠かったのか、薄っすら目を開けたけどまた寝ちゃった^^

(^c_,^人)。o○オ。o○ヤ。o○ス。o○ミ。o○


この後、すぐに出てきたんだけどね(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。




ゲームの7並べしながらのムービーなので・・・BGMが・・・



チャビも、おもちゃで遊んでくれる^^

気に入った様子です  メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

2009.10.2 チャビ 1

輪っかを上手に足でおさえて~ ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

2009.10.2 チャビ 2


.。゚+..。゚(*´∀`σヽ´∀`*).。゚+..。゚..コノォコノォ

2009.10.2 チャビ 3

この輪っかで延々遊んでました^^♪






ララベビー「レツ」 生後15日です

2009.10.2 レツ 1

ヶ゙ンキィィ♪o(゚∀`●三○`∀゚)ノ゙ ダァ─♪

お顔のアップも・・

2009.10.2 レツ 2

赤いクリクリお目目がかわいい^^

ほっぺとトサカ部分にツクツクだ生えてきました~~

時間空腹満腹食べた量
AM02:45~5043g54g11
AM08:00~1041g52g11
PM12:00~1543g54g11
PM05:00~0548g61g13
PM11:30~4050g60g10

挿餌の状況です^^



まだまだ増える?タマゴちゃん・・・(;´・Д・`p《 心 配 》q

9月26日・27日・29日・10月1日と産んで、計4個を抱卵中~

今回は孵るのかな?元気なヒナちゃんに会えるといいな。

ララちゃん、産み過ぎには注意だよ。。あなたの体が心配です

2009.10.2 ララタマゴ





最後まで読んでくださってありがとうございます。


こちらのランキングに参加しています。ぽちっとクリックで励みになります。


クリックしてね。オカメルチノー 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

 






愛知県内の家屋解体業務承ります。 (有)久世工業

 

 


愛知県にお住まいのみなさん、ドシドシ依頼お待ちしています。 

早い・安い・丁寧がモットーにお仕事していますよ。 







2009/10/03 00:10|オカメインコTB:0CM:22
welcome 

現在の閲覧者数:

welcome 

もうちょっとで訪問者6000人!

リンク 

このブログをリンクに追加する

家族紹介 

☆オカメインコ☆                                                                                                                  ≪パール≫♀ ルチノー                 2008.8 ヒナヒナの時お迎え パール              ≪キ キ≫♂ WFパイド                 2009.4 立派な大人でお迎え 2009.7.2 キキ プロフィール用                                                                 ≪ラ ラ≫♀ WFパイド                   2009.4 立派な大人でお迎え ララ             ≪ジョン≫♂ シナモン                 2009.4 ヒナヒナの時お迎え ジョン             ≪チャビ≫  シナモンパール                 2009.6 ヒナの時お迎え チャビ                   ☆マメルリハ☆                     ≪ 風 ≫♂ グリーン                   2009.5 ヒナの時お迎え 風                     ≪ 空 ≫♀ ブルー                   2009.5 ヒナの時お迎え 空

Copyright(C) 2007 トリとりパラダイス All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
